マスクの無い花粉症シーズン。コロナウイルス感染症と花粉症の症状が類似しているため、不安とならないため花粉症対策が重要です。

 花粉や黄砂といった大気汚染により、アレルギー体質にとっては辛い時期です。
 特に今年はマスクが入手困難であるため、花粉症には辛い年となりました。マスクがないことで悪化した花粉症は、顔が熱っぽく鼻水はクシャミがとまりません。
 このため微熱により、コロナウイルス感染症の初期症状のようになるため、要らぬ不安を招かないためにも注意が必要です。
 コロナウイルス感染症と花粉症の最大の違いは、花粉症は花粉がなければ急速に症状が治まる点。
 特に外出時にマスク等で十分な対策をとれずに悪化した花粉症は、家の中をクリーンにしておくことで早期に症状を治めることが出来ます。
 特に小さい子供や高齢の家族を抱えていると、コロナウイルス感染症への感染は非常に心配です。
 そのような心配を招かないため、室内の花粉症対策をしっかりと行うことが重要です。
 私自身、酷い花粉症で数日治まらなかったとき、感染を覚悟して家族と距離を置きました。しかし、しっかりと花粉症対策を行い家にいることで直に症状が治まり、家族と過ごせるようになりました。
 コロナウイルス感染症問題がある為、今年は花粉症不安も招く厄介なものとなりました。


 家の中での花粉症対策について詳しくは、
 家を建てる>新築住宅での生活準備
 >家の中での花粉症対策
関連記事

コメント

非公開コメント

人気ページランキング